2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

制服の改造ってあり?

なんか制服にやたらとフリルつけた改造のイタイ女子高生がいたんですが、怒られないんですかね? なんちゃってか何かのコスプレかと思ったら、周りにその制服のフリル無しの集団がいたしなぁ…(こっちは見た目は割と本物女子高生ぽかった。) 集団なんちゃっ…

予想外です

予想外にフリーダムの制作が順調なんですよね。 あとはもう細かいディテupとヤスリがけぐらいで塗装は入れるし。 予想ではこいつが今年最後の作品かなと思ってたんだけどなぁ… ちなみに飽きそうといってた羽ですが、飽きる前に何とか形になりました。 結構か…

ケンプファー欲しいな…

題の通りケンプが欲しいんです!1/144の!! でも売ってないんだよねぇ… 再販しないかなぁ フリーダムは羽が同じことの繰り返しであきそうです…

このノートに名前を書かれた人間は死ぬ

暇だったんでなんとなく見てたんですが、そこそこだったかな。 まぁ原作も前半(月がノート手放すまで位)はそこそこ面白かったし映画もそれなり物のができるわな。 ただあの後ちょっとしたら駄作へなっていくから映画はどうなるのかちょっち気になるかな… …

がんばった、感動した!

いやぁこの題名は古いですねぇ…(しかも小泉嫌いなのに) まぁ何が言いたいかというと今日は久しぶりに学校がんばったって事だけです。 研究始まって結構立つけどはじめてかもねこんなに進んだ感じのした日は!! いい感じの装置(仮)が完成したしこの調子で…

電車にご用心

どうにも1人で電車に乗ってるとバッドイベントの遭遇率が高い希ガス… 今日も学校帰りにバッドイベント発生です!! その1 今日は研究室にいつもと比べると遅くまでいたので帰りの電車が混んでたんです。 で、そのせいで今日は寒いのになぜかタンクトップでし…

ガンプラ系サイトっぽいことを続けてみようと思う

タイトルどうり製作中ガンプラの話! とりあえずは今の状況(テープで無理やりくっつけただけの所もあります) てか羽伸ばしすぎたかも… まぁこんな感じ で、今回はこやつに施した可動に関する工作についてでも話しましょうかね? まずはストフリでは定番の…

まとまらない

何かが足りないのか… 何かが多すぎるのか… あるいは元々何も持っていないのか… とにかくそんな感じで何について考えてもどうもうまくまとまらない。 そんな状況でもなんとなく手は動くのでガンプラ等はいじってるわけですがねぇ きちんと写真とる気がしない…

てめーはおれを怒らせた

我が愚弟がテスト前特有の「何か無性に片付けしたくなる」&「見つけた懐かしい物で遊びたくなる」を発動させPSのジョジョの格ゲーをやっていました。 で、一応兄としては注意しておかなきゃいけないなととりあえず注意してみたんですがまったくやめる気配…

こどものこ〜ろのゆめぇ〜は〜♪

ヤヴァいハマったかも?? いやね体調悪くてすること無いんで、評判いいからってなんとなく撮り溜めてた「うたわれるもの」を見たんですがね… いや近年まれにみる良作でしたよ! 時間有り余ってるからって2日でほぼ2クール分(2本ほど録画ミスってた)見切…

苦痛だ…

熱まで出てきたせいで動けないんで、時間がまったくたたなくてものすごい苦痛だ… てか熱ってこんなにしんどかったんだな… 最近熱出ることなんか無かったから忘れてたよ。 しかも気持ちまで弱ってきたのか無性に人恋しいし… はぁ薬利いて楽だからってこんなこ…

頭いてぇ〜

また体調崩した… ちょっと前まではぜんぜん大丈夫だったのに、最近すぐ調子悪くなる。 疲れたまってんのかな? しばらくがんばって早く寝るようにしようかな…

マクドが!マクドがぁ〜!

うちの近所のマクドさんが改装終ったんですが、市内で増え続けているオサレマックへと変貌していますた。 正直ですね私はオサレマック反対なのですよ! あの雰囲気は1人でぱっと入ってさっさと食って出るには向いてないんですよ! なんていうのファーストフ…

騒がしいですが…

なにやら12月のMGがストフリに決まったとかで巷が騒がしいですね! 1/100のとき以上の予約フィーバーが起きてるし… 見た感じはライトニングに近いデザインかな? イープラによると ■背中の翼は連動ギミック搭載で劇中シーンを再現。展開時に翼を大きく見…

武器大破

ヅダに作ってた武器が大破したぁ〜 はぁ直すより作り直したほうが早そうだし作り直すかな… あとミクロを昨日大まかに塗ってみました。 色的にはアオスジアゲハっぽい緑がかった青をイメージしたんだけど、緑強すぎて前作さんと色が近くなってしまった。 しか…

ショックのあまり死にそうでした…

今朝、ゲームのセーブ中にブレーカーが落ちるというハプニングによりデータが飛んだせいで今まで軽くふて寝してました。(幸いなのは昨日忙しかったおかげでそれほど進んで無かったってことですかね) まぁずっとふてくされてるわけにも行かないんでまたゲー…