節約してたのになぁ…

昨日は筆がもうやばいのを無視して塗装してたんですが、ほとんど塗り終わったくらいでやっぱ無理だなと思って塗装を中断しました。
で、今日筆を買いにいったんですがなんだかんだと細かい物を結構買ってしまった…
先月末にやむを得ず携帯買ったのと今月末にちょいと欲しい物があるから日本橋には行かないようにして節約してたんだけどなぁ〜
今日も日本橋はヤバイと思って天王寺ソフマップで済ませたのにこの有様。節約の反動か?


戦利品?

ソフマップにて
塗料各種

【高級顔料、高級樹脂使用の最高級塗料50ml大瓶タイプ】Ex-07 Ex-シルバー
↑が新たに手に入れた色で、あとは減ってたっぽいのを補充。
それにしてもこのシルバーためし塗りした感じだと結構よさげ。


あとはこれとこまいのをもろもろ
WAVE(ウェーブ) 黒い瞬間接着剤(高粘度タイプ)
黒い瞬間接着剤は使ってみると刃もサクサク入るしパテ代わりに重宝しそう。



ステーション2階の画材屋にて

形状記憶となっていたのでインターロンというのをためしに数本購入!
かえって速攻試すとこれがなかなか塗り心地良し!!形状記憶はちょっと使っただけだからどうなのかは確認できてないけどねw
たぶん倍値の筆(私が買ったのがダメだっただけかもしれませんが)と同じぐらい塗りやすいです。
コストパフォーマンスには煩い私ですがこれは結構オススメかも
ちなみに画材屋だと筆って太いほど高いんだね、画材屋にはたまに行くけど筆は見てなかったから初めて気づいた
↓たぶんココで買えるはず

あとはここでも他にちょっと買ったかな


まぁなんだかんだで合計5,6千です。



塗装は今日は天気が悪いのでお休み〜