久しぶりだなぁ

今日久々に学校に行って来ました。


それにしても外の世界には面白人がいるもんだ
行きの電車のホームでは「うわっ、すごいの(ヤンチーを超えてもうヤーサンってぐらいにいかついの)横に並んできた」と思ったらおもむろに本を読みだしました。表紙はブックカバーで隠してたけどどんなの読んでんのかきになってチラッと覗いたらちょうど挿絵でそれが某ルイズさんでした…
日本男児は「萌え」には勝てないのでしょうか?



学校のある駅に着くと友達とたまたまあったのでしゃべりながら学校へ行き成績表(今期履修したのは2教科で片方は受ける気しなかったので当然のことながらE判定、もう一方は正直簡単だったのでA判定でした)をもらって、その友達の研究室で軽く進み具合を見せてもらいました。(結構研究してるって感じで、うちの研究室アレでいいのかって感じでした)


その後うちの研究室にいって研究に使う装置で試したいことがあったので接続してみるとまったく作動しない…
それどころか何か熱もっちゃって怖かったのですぐ外して調べると壊れてやがった…
しょぼいだけでなく俺様が使いたい時に壊れてるとはいい度胸ですよ!
でも先生は御馬鹿な子が単位やばいんですって相談に来てるから頼れないしってコトで新しく作るために寸法測って待ってたんですが、相談に来た子あほ過ぎるよ。
全部とっても進級に足りないとか言ってて(足りないならあきらめろっての)先生がそれでも飛び級する分には何とか足りるよって言ったらなんと
「おれ奨学金もらってるから飛び級じゃダメなんです」
だってさ、それが分かってんならちゃんとしとけって感じです。(本音としては「お前なんかもう無理だからあきらめてさっさと帰れ、むしろ学校辞めてくれ」ですけどね。いやぁこれがゆとり教育の弊害って奴ですかねぇ?)


で話が終った先生に相談したら半田付けしなおしてだって、半田付け久しぶりだなぁとか思ってやってたんですけど…
ものすごい細かい部分だし半田ごては何か先端磨り減って超太くなってるしでどうにもならず(しかも接続部を囲ってるソケットにもどうあがいても当たるので解けた臭いが臭いし)ギブしたら新しいの買ってこいとのことで先端が細いのを買ってきて(学校宛の領収書はじめてもらったかも)再チャレンジ…が、あえなく失敗(太いので失敗しまくったせいで結構やばくなってたんです)
それにしても半田付け結構得意だったんだけどなぁ
まぁそんな感じでだらだらやってると4時過ぎに疲れたから帰宅(あ、設計図見せてないや…まぁ汚いままだし綺麗にしたのを見せればいいか)


帰りは帰りでJR止まってたせいで超込んでるし…
しかもこんな状況

前は妊婦っぽいから押しつぶさないようにがんばって踏ん張らなきゃだし、横の熟年カップルは女のほうが体格いいのにかわいそうにも男がかばう形でしかも女のほうが男のほうに手を回してたりしてキモイのなんのだし、後ろのジジ、ババはものすごい煩いし…ほんと最悪でした。


あぁ疲れた今日は久々に2時ぐらいに寝ると言う早寝してしまうかも(最近どんどん時間の感覚ずれてきて日の出より後に寝てる…)