認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちと言うものを…

え〜研究室のイベント?で某2年連続最高金賞受賞のビールを造っている工場を見学に行ってきました!
工場内はメカがメカでメカな感じ全開でなんと言うか創作意欲を掻き立てられるというかジオラマ作りたいなぁとかそういう感じになる場所でした。(工場見学の感想としては微妙に間違ってる気もしますが)
で一通り見終わった後、おまちかね?の試飲タイムでした。
正直私はここのビールって何か薄いイメージであまりおいしい印象を持っていなかったんですが、自分の過ちに気づきましたよ!
飲んだのは金賞受賞してるって言う高い奴と通常の奴だったんですが、どちらもなかなかの物でした。
特に高い方はなんだかんだと通常の2倍近い量が使われているとの説明通り濃くてうまかったです。
しかも「天然水を使っていてすっきりしている」てのを強調してるだけ有って濃くてもすっきりした喉ごしでした。
ただですね飲み屋等であまり見かけないし、家に買い置きしておくなら断然キ○ンラガーな私にとっては縁遠いビールであることには変わりないんですよねぇ〜
まぁ結構楽しめたしよかったかなって感じです。