災厄

ちょっと寝すぎちまったせいで予定より1時間ほど遅く研究室へ着いたんですが、さすがはゼミの次の日人すくな〜い(ただ一番予想外の人間がいましたが)
にもかかわらず最近私のマシンと化していたPCが使われてる!?
てことで仕方なくshuu専用VAIO(文字にしたらなんか微妙にカッコいい)で作業開始!
割といいペースで作業してたしねぇ
発表用のパワーポイントも一度見せて1ページだけ削ればおおむねOKって言われて直したし(私の研究の出来をよく見せるために最も必要な去年までの研究のダメだし部分なので削りたくなかったんだけどねぇ)、予稿紙は先輩の物じゃなくなぜか私のを参考にして作ってた子から脱字の指摘があって直したしで完成かな。


あと後半1時間ぐらい周りがしゃべりだすとまったく自分のことが手につかなくなる子の予稿紙の相談のりまくってたというか文章ほとんど考えてたんですが…
私、人のために行動するような人間でしたっけ?
こんな普段しないようなことをするときっと悪いことが起こるよ(えっ!?)


それにしてもさぁほんと他人のためになる事した日は悪いことが起こる…
帰りは環状線が止まってたせいで地下鉄乗るはめになって、超久しぶりの満員電車だし。
満員電車では目の前が無駄に香水臭いババァだし。
疲れて、お腹も減って帰ると何もないから外食するよとか言われてなかなか飯にありつけないし。
店に着いたらついたで店員態度悪いし、頭も悪いのか何度も注文聞きなおすし。


なんなのこの仕打ちは!!
あまりの仕打ちにデストロイ衝動爆発で手近にあったものが海の藻屑と消えちゃったよ!
でもまぁちょっと落ち着いたから明日研究室にある他人のも含めた全データをデリートしようという考えは消えたかな



てか帰ってきて確認したら環状線結構な長さ止まってたみたいでビックリしたのとJR難波行きがあったのを思い出して難波まで行って天王寺まで歩いた方が満員電車より気分的にはよかったなと思いました。